レイド=スターフォール

「それじゃあダンスパーティの始まりだ。リードしてやるからついてきな!」

 『レイド』 660014
名前:レイド=スターフォール
種族:悪魔
年齢:25歳前後(?)
性別:♂
外見:身長188cm。赤に白が混じる髪をオールバック。上半身裸に黒レザーズボン。
   黒皮ジャンを羽織る。荷物を持っていないが、魔術で収納している。
   翼は隠せるタイプのため、一見すると普通の人間にしかみえない。
目的:武器蒐集。そして販売。色々な魔器を集め、そのエキスパートであると共に商人。
   またはぐれ武器精霊のために相性のよさそうな使い手を捜し、斡旋もしている。

商売:戦闘に関連する魔器はよっぽど安くても最低価格10万G。
   また、汎用性の高くない、一品モノは桁が2つ違う価格となる。
   逆に非戦闘用の魔器(マジックアイテムに近い)ものは色々と取り揃える。
   街ではもっぱらそうした生活や飾りの魔器が人気。お値段は1000Gから。
   明確に効果があったり、デザインに優れるものは1万Gから。

収納:闇属性の収納魔術。極めて強固なセキリティー。誓約による強度向上までかけている。
   “売却時に値段を偽らない”という誓約は外部からのハッキングや空間破壊から収納を防御する。
   ちなみに値引きはこれに含まれないので、けっこうサービスはしてくれる。
   レイド以外は中身もわからないし、調べられない堅牢な倉庫である。
   取り出すのは簡単。戦闘時は様々な魔器を使い、踊る。

 能力値(攻撃性能は武器による)
CL:S/S
SL:A/S
ML:A/A
LL:A/A
耐久:C   防御:D   筋力:A   知覚:S
速度:S   機敏:S   空中:A   経験:S+

速度極振りタイプ。


 “七つ道具”
1-無尽光:ガラスのような姿の長剣。振ると空中に同じ武器が出現、投射できる。
      無尽光本体は見た目に反して非常に強度が高く、使い勝手もいいため愛用の武器。
      また幻影を掴み取るとそれが本物になる。近くに浮かせておけば本体を投げてもすぐ戻せる。
2-重飛鉄:コッペリオン作。2mほどの重金属ミサイルを生み出し発車する。
      武器庫から直接発射できるため都合がよく、牽制から盾、フィニッシュまで役立つ。
3:
4-烈指炎:四肢に装備する、赤銀の手甲と脚甲。炎と爆発を生み出す。
      エアステップも可能。インファイトにおいて隙は無いが、遠距離攻撃は苦手。
5:災厄箱:パンドラキューブの名で呼ばれる魔器。絶対に1面しか揃わないルービックキューブ。
      6種類の弾切れの無い火器へと変形する、レイドの飛び道具枠。
6-八虹点:幻影の魔器。気配遮断や偽者を生み出すが、その性能は消費する珠の数に依存する。
      3個~4個使用すると偽者や強力なバリアを生み出す。ビームも出る。
      8個全てで使用すると…?なお割られると再生には1個1日かかる。
7:

 “コッペリオン”
1つの魔器から別の魔器を生成するという畜生設計を考えた男。天才にして変態技師。

 “デゾルデ”
性能はいいが何故か使用時にパズルを解いたり、妙な解放方法を付け加えた男。変態にしてただの変態。

 “ローランド”
魔器職人の中でもぶっちぎりのデザインこだわり派。高級品。

 “ビーンズ”
宝石商であり魔器職人。鉱石魔術ではなく、あえて魔器で仕上げる。

 “アロケンス” 2e5200
可愛いデザインの生活魔器を手がける、若手の実力派。なお、男。
+ タグ編集
  • タグ:
  • キャラクター
  • 悪魔
  • HADIA

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年06月06日 02:02