けもキャラ案

  • 思い浮かんだ暫定的なキャラ案。登場予定はない。ただ考えるのが好き!という感じー。
  • 脳内には存在したキャラも含まれる。ヘルツの幼馴染とか。
  • かなり、書きかけ!気分で増えていく。



  1. グリアス
名前:グリアス
種族:人間(魔法使い)
性別:♂
年齢:70くらい?
容姿:痩せこけて性根が腐ったダンブルドア。ヒゲモジャ白髪。
外見:ローブ
身長:165cm
性格:性悪。トゲトゲしている。他人はほぼ道具としか思っていない。ほぼ完璧に優しいおじいちゃんを演じることができる。
備考:キアシス地下牢に幽閉されている。

––コメント––
登場していないのに自キャラ関係図のなかで、センター的な位置にいるグリアスちゃんから。
関係性はあとでまとめよう。
アルジールと組んで悪さ(人体実験)をしていたが、ミヅハちゃんにボコされて負けた。
ちなみに、決闘の場所になった人体実験場が持っている過去の記憶をスフィアで一気に渡されて心が折れて負けました。(ここまで決まった)
名字とか、細かいところは決まっていない!
戦闘能力はだいたい浮かんでるけど登場時用?にまだ書かない。


––生い立ち––
00歳 名家に生まれる。
10歳 家が没落。以後、家をもう一度盛り上げるために野心を燃やす。
21歳 リーズベルトを飛び級で卒業。将来を期待される。
30歳 パワーで謳歌。このころフォスキアと出会う。徐々に性格が歪んでくる。
34歳 一気に頭角を現してきたウルファング母に抜かれる。嫉妬に狂う。
40歳 オワコン化。新たな魔力を生み出すために、人体実験を始める。人体実験の成果で盛り返す。
70歳まで。 いっぱい人体実験した。表向きはリーズベルト教授として停年まで。そのあとにミヅハにボコられる。

最初は家を盛り返したい!という純粋青年だったのに、いつのまにか力に取り憑かれたパターン。途中から家はどうでもよくなった人。




更新パワーが足りないのでとりあえず箇条書きの民。
そのうち編集する…はず。



  • ベアード家の人々

ビッグベア・ベアード
初キャラである。ラフト召喚で地味に一回出たけど、最近何してるんだろう。基本家にはいない。

イーリス・ベアード
リス。魔法使い。グリアスをオワコンにして性格こじらせた。魔法使いとして今後を期待されるなか、ビッグベアと駆け落ち同然で仕事をぶっちして消える。そのため今では知る人は少ない。人に迷惑をかけるタイプの天然。旅館経営者である。

長男
ベアードは名前を考えるのがややこしいので名前は未定。たぶんなんとかジラフ。家族についていけなくなって出奔。それ以来実家には帰っていない。父も基本実家にはいない。ベアード家唯一の真面目。たぶん、ロジールに利用されてる会社の人。真面目だから、一回家に帰らないとと考えてるけど、帰ったらたぶん怒ってまた家を出る人。基本的に忘れられてる。

ウルファング
性格こじらせ男。

ミーア
ウルファングの妹。旅館で働いている。外面はよいが、基本的にサボることしか考えてない。普段はとても愛想が悪い。デレのないツン。干物のきわみ。恋愛に興味が皆無。

まだいるかも。いないかも。



ヘルツ屋さん

ギガ・ヘルツ
元気。

イチイシ
最近、自キャラで一番ヤバいのはこいつだと思う。色々込みで。自分の好きなことしか興味ない。

マリア
ディギーからついてきたヘルツの幼馴染。
金髪ボブ。ヘルツと同い年。趣味はクッキー作り。お互いに好意はあるけど気恥ずかしいから進展はなかったけど、ヘルツはソニアたん終わってからプロポーズしてる。たぶん。

太っちょ営業マン
気のいいデブ。たぶん設定的には高校の時からあった。ヘルツについてきた気弱で汗っかき太っちょ。滑舌が悪い。有能だけど、よくヘルツとイチイシのせいで胃の痛い思いをしてる。名前は忘れた。

ぽふぅ
相変わらず受付してる。ポンのコツ。お兄ちゃんが死んでることにいつ気づくかなーーー???


新キャラ案。出る予定はない。

リーザ?
名前は未定。8月くらいから考えてたキャラ。金髪ポニテ。ディギー出身。体制側の人間。14才〜16才くらい。兵士。ディギーで行き場をなくしたので、ヴァースに来た。同じディギー出身者のヴァールハイトとたまたま会って、ちょっと信用したら、だまされてオニール戦線にむりやり参加させられた。そしてボコられる。そこで蜜柑とあった?みたいな話をちょろっとした?能力はサイバーパンク的な何かと銃。

あとカサナ、南方大陸の人?、性別を変化できる執事とか。



出ないキャラ、出そびれたキャラ
アルバトロス田中とかを書く予定



既存キャラの最近

リーサル
忙しさがひと段落したので、奮発して最近新しいベッドを買った。ふかふかなので満足してる。

ラフト
イミコにびびってる。

ギミ
生徒会役員に無理やり立候補させられた。

げんじ
最近、ヴァールハイトの財布をスった。

ふぉすきあ
スパゲッティにハマってんで!

ルウナ
いいなー、私もいい人いないかなーとかよく言ってそう。いい人はいません。


ソニアたんにボコられて落ち込んだりもしましたが今では元気です。寒くなってきたのでたぶん焼き芋とか焼いてる。

タグ:

けものマン
+ タグ編集
  • タグ:
  • けものマン

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年11月02日 07:05