ヒスイ

「よしっ、正々堂々と勝負しよう!」

名前:ヒスイ
種族:人間 (幻獣の子孫)
年齢: 17
性別: ♂
外見: 甲冑、色白。ふつうの服装(軽装)のときもある。
身長:168cm
髪型:天然パーマ、ミディアム、茶、兜はしてないよ
備考: 名字?は考え中!まだかなりざっくり。


––生い立ち––

フォルフラント北部(フルプラント村)で育った。
家は没落騎士。ほぼ名前だけが残されている状態だが、
村に伝わっている先祖が内面も立派な騎士だった、
的な噂をヒスイは大事にしている。
……なので立派な騎士を目指して修行中。
まだまだ荒削りだが日々の努力を怠らない。
騎士として成長するため、セントラルあたりを遍歴することに。

––幻獣化––
ちなみにその先祖の騎士は幻獣と人間のハーフ。
幻獣の血はかぎりなく薄まっているもののヒスイにも受け継がれている。
そのために、戦闘中に能力として部分的に幻獣化させることができる。
たとえば、腕力を強化。脚力を強化、など。
幻獣化したところは白い体毛で覆われる。一瞬で生える。


––魔器ソニドリ––

先祖の幻獣騎士が使用していた武器。
ヒスイの父や母、祖母たちは基本的に普通の村人であり、
騎士道などに全く興味がない。
そのために、家の倉庫に長らく忘れ去られていた。

鞘と柄に装飾が施された中振りの剣。

使用者の体内の魔力を用いて威力に変換する。
その際に剣は緑色のオーブに包まれる。
衝撃波や、防御壁、単純に威力を高めるなど使い勝手は良い。

また、ヒスイの剣攻撃は感情の高ぶりで威力が変動したりもする。


––性格––
弱いものを見捨てておけない性格。素直。
まだ固まりきっておらず、やや不安定なところがある。
自分では気づいていないが他人の影響を受けやすいほう。

––キャラメイクあれこれ––
ギャグ要素、暗めの生い立ち、とか自分あるある要素を削った!
ちなみに新シーズンは誕生石でキャラ統一しようかとかたくらんでる。


CL:A/B
SL:B/B
ML:B/B
LL:B/B
耐久:A 防御:C 筋力:B 知覚:B
速度:C 機敏:C 空中:D 経験:D

上の能力値は甲冑ver。
軽装だと
耐久→C
速度→B
機敏→B
空中→C   になる。

幻獣化で速度Aになったり、筋力Aになったり。

タグ:

けものマン
+ タグ編集
  • タグ:
  • けものマン

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年01月04日 02:08